城崎温泉へ行ってきたのこと Part1

就活生の私は30ウン社のエントリー企業全てに跳ね飛ばされて心に怪我をした、其後養生に、(ほぼ)一人で但馬の城崎温泉へ出掛けた。

チャリで。

 

というわけで去る6月18日、うだるような猛暑日に自宅から城崎温泉まで走ってきた記録をします。

 

 

 約200km、up2300m。瀬戸内海から日本海へと至る、12時間の旅。しかも朝来辺りで幹線道路をまっすぐ行けばいいものを何をトチ狂ったのかわざと遠くへ、そして山へ向かっています。体をいじめてナイ内定な現実から逃避したかったんでしょうね。

あ、念のため、この記事を書いている現在は某社より内々定を頂いております。

午前7時前に自宅を出発。朝来市に差し掛かる辺りでジョインしてくる予定の友人を迎えるために、また日ごろ走り慣れた区間でもあるため序盤は猛暑の中ひたすらアップテンポで進み続ける。

この時はまだ楽しむ余裕がありましたね、ハイ。

 

#lovecycling #roadbike

masushiさん(@masushi__)が投稿した写真 -  

 

 ちょうどくの字の寄り道に差し掛かった辺りで体に異変が。空腹と脱力感。思考が鈍り、脚が攣りかける。そう、ハンガーノック

 

実は私、自他共に認めるハンガーノック芸人なのです。

このブログまで辿り着かれる方ならご存知でしょう八○岳CCのモーニング・ソーシャルライドで盛大にかましてお仕事前の皆様に多大なるご迷惑をおかけしたり、(その節は大変申し訳ありませんでした。深く反省しますと共にこのポンコツとライドをシェアしてくださったことは心より感謝しております・・・)その他身内のライドでもほぼ毎回といって差し支えないほどこの芸風を欲しいままにしているのです。

趣味の悪い冗談はこれ位にして、当然やりたくてやっているわけではないので補給食の量は失敗を重ねるごとに500kcalから700kcalへ、頻度は50kmから40kmごとへと試行錯誤しているのですが、ライドの強度の上げ方に追いついていないのか毎度やらかしているのです。

長々と懺悔をしてみましたがここまでが出発から80kmほどのストーリー。

 

 

#handlebarview #outsideisfree #lovecycling

masushiさん(@masushi__)が投稿した写真 -

午前10時半。

ただ立ち尽くして眼前に立ちはだかる山々を撮ってみた様。

 

後半へ続く!!!!